重度不眠症のくせに世界一周しました!~アラサー節約旅行記~

不眠症でお金もないけど国内&海外旅行を節約しながら自分なりに楽しんでみる。ってアラサー女子のゆるいブログ。

世界一周ピースボート旅行記 106日目~世界一周おわり(船内)~

世界一周ピースボート旅行記 106日目~世界一周おわり(船内)~

 

7月26日(火)

朝から涙涙のお別れ

日の出を見るために5時まで起きててその後もベッドで全然寝れなかったからほぼ寝てない状態で8時に起きて最後の船上朝ごはんを食べに9階デッキへ。

もう横浜港には着いていました。

デッキでまーちゃんと遭遇して寝起き10分でまた今日も泣く。まーちゃん~~~\(ToT)/

私の心の支えだったよありがとう😭✨

船内がお別れモードになってから毎日涙が止まらない。

 

最後の朝食は部屋メンと食べると約束していたので部屋メンと合流。

部屋メン全員で朝食を食べたことなかったから新鮮!

f:id:ata129:20181217182250j:plain

周りに若者組が集まってきたのでみんなでワイワイしながらパシャリ📸

f:id:ata129:20181217182953j:plain

部屋メンで横浜で降りるのは私と金髪ちゃんで、あとの二人の馬ちゃんときのこは神戸で降りるので横浜で別々になります。

金髪ちゃんと私はパスポートを取りに。

パスポート取りに行った時にゆきしばと会ってハグして寝不足で号泣モードの私はまた泣けてきた。

「大丈夫?」って落ち着いたトーンで言われて我に帰って冷静になった^^

相手が冷静だと自分だけ泣いてるのがおかしく感じるな^^

 

全ての荷物をキャリーバッグに詰めたらもうパンパンで破裂寸前\(^^)/

化粧して9時半に部屋を出ました。

バイバイ、私の部屋の5137号室

出口に行ったら神戸で降りる人達もお見送りでみんな集まってた。

ヒデジローとお別れの挨拶して泣いて、部屋メンの馬ちゃんとギュ~ってハグして大泣きして、きのこの「あたちゃ~~ん!!」ってぐずぐずの泣き顔見て涙落ち着いた(^^)

きのこは大号泣キャラなのでもはや泣き芸。

みんなにお見送りされて泣き顔で名残惜しみながらお別れをして船を出ました。

ターミナルの通路にはスタッフさん達が。

みんなみんなありがとう。

ターミナルに入って家に送る用の段ボールの荷物を受け取って、送り伝票を買って長~い列に並んで荷物を送りました。

そして泣きすぎて落ちまくったアイメイクをささっと直した。

 

ターミナルにて

一緒に降りたメンバーでターミナルの屋上に出てみたら船から神戸で降りる組がこっちを見ていた!

f:id:ata129:20181217182509j:plain

部屋メンのきのこと馬ちゃん達!!

f:id:ata129:20181217182515j:plain

うわ~ん、いつもあんなに近くにいたのにもう距離がこんなに遠い・・・😭

化粧直したばっかりなのにまた泣けてきてすぐにボロボロに\(^^)/涙腺が大洪水事故。

 

横浜港から神戸港に行く出港式まで割りと時間があったからお昼ご飯を買いにコンビニへ。

うわー三ヶ月半振りの日本の街…!

f:id:ata129:20181217182519j:plain

何かまだ外国の寄港地を歩いてる気がして不思議な気分。

日本人が中国系の人に見えるくらい日本に帰った実感がまだない。

コンビニでいなりおにぎり、カルピスシュークリーム、グリーンスムージーを購入。

日本のコンビニは美味しそうな物ばかりで迷った!食べ物はやっぱり日本に敵う国はないな。

ターミナルの屋上に戻って地べたに座ってみんなでお昼ご飯をもぐもぐ。

f:id:ata129:20181217183041j:plain

船から部屋メンきのこと馬ちゃんに大声で「何買ったのー!?」って聞かれたから私も大声で返した⭐

こんなやり取りも楽しい。

f:id:ata129:20181217183032j:plain

 

遠のくピースボート船

スタンバイしてたエル・システマが演奏しだして出港式始まった。

演奏を聴きながら船の方を眺めてたけど、部屋メンの顔を見るとまた涙出そうになるからあんまり見ないようにしてた。

でも涙ポロポロ出てきて、隣にいたあまり泣かない金髪ちゃんも泣いてた。

普段泣かない人が泣いてると余計泣けてくるがね…!

f:id:ata129:20181217182523j:plain

船の出港準備が着々と進んでいって、エル・システマの演奏も終盤に。

最後の曲で遂に船が動き出してしまった。

どんどん離れていって、みんなが遠退いていく。

f:id:ata129:20181217182817j:plain

同じ日本に住んでるんだからまた会えるし全然寂しくない、って思ってたのに寂しくなって「ありがとう~!」って船に向かって言って手を振ったり。

船の離れてくスピードが上がっていって、ターミナルのギリギリの所まで馬ちゃんときのこの名前を叫びながら走って船を追いかけた!

他の子達も走って追いかけてた!

青春ドラマかよ、って感じだけどこの時ホントに本気で寂しくてみんなと離れたくなかったんだよ!w

f:id:ata129:20181217182820j:plain

船が橋を潜るところまで見届けました。

f:id:ata129:20181217182825j:plain

顔ぐしゃぐしゃだったけど船を見送ったら大分心も落ち着いてきた。

人生のベスト3に入るくらい大泣きしたよ。

この年でもこんなに泣くことってあるんだなぁ…。

 

中華街へ

横浜で降りた組のみんなとお別れをして、関東住みの子達数人と中華街に行って中華食べた。

不眠で荷物パンパンのキャリーを持っての移動だったから店に着いた時にはぐったり😣💦

中華街のレストランで桃まんとごま団子、ジャスミン茶をいただきました😋あ~うまい~✨

f:id:ata129:20181217182829j:plain
旅が終了して心が抜け殻状態でスーンってなってて、みんなも疲れてるからか会話も少なく静かだった。

雨も降ってきたので早めに解散。

 

まだ家に帰らない私

私は家は名古屋だけど、まだエル・システマの東京観光のお手伝い&コンサート&お別れ会などまだ東京での予定があったから帰らず5日間ほど埼玉のクーヘンのお家にお泊まりさせてもらいました。

横浜から一時間電車とバスを乗り継いでやっと埼玉のクーヘンのお家着いた!

スーパーで食材買ってクーヘンに夜ご飯用意してもらいました。

あ~日本のごはん美味しすぎるよ~!😭

船の中も日本食だったけど、船の中の日本食と日本にある日本食じゃやっぱり旨味が違う。

シャワー借りて1時に寝ました。1日中寝不足で泣きじゃくったからすぐ寝れたみたい💤

 

まだ東京滞在時のイベントも続くけど、とりあえずこれで私のピースボート106日間の世界一周旅行は終わりです。

この世界一周ブログもやっと終わりを迎えられる!長かった!!書き終わるまでに2年以上かかったw

また乗り終わった後の感想とまとめも書くかもです👍