重度不眠症のくせに世界一周しました!~アラサー節約旅行記~

不眠症でお金もないけど国内&海外旅行を節約しながら自分なりに楽しんでみる。ってアラサー女子のゆるいブログ。

世界一周ピースボート旅行記 101日目~工業的畜産について悩む(船内)~

世界一周ピースボート旅行記 101日目~工業的畜産について悩む(船内)~

 

7月21日(木)晴れ

ラスト避難訓練

9時20分に起きてすっぴんで避難訓練。あ~最後の避難訓練だけどやっぱだるい(´-`)

今日は集まって点呼だけとって終わった。

部屋メンと最後の避難訓練記念写真☆すっぴん^^

f:id:ata129:20181121235532j:plain

洗濯してポテチとチョコを食べてからランチへ。ポテチとチョコは前菜。

今日のランチはとろろざるそばでした⭐

とろろもざるそばもたまにしか食べれないからうめ~。

 

自主企画発表会

8階で自主企画の展示してたので見に行ってきました。

みんなアーティスティックで多才だぜ。

f:id:ata129:20181121235540j:plain

f:id:ata129:20181121235543j:plain

新聞局の「新聞のイラストを描いてくれた人」紹介の展示に紹介されててハッピー😆💕

f:id:ata129:20181121235538j:plain

ホールステージの方の自主企画発表会ではダンス大会をしてたので見学。

あーんやっぱりりなてぃ~はカッコイイわ~😍

BIGBANGのダンスチームもかっこ良かったし満腹じゃ。

 

まだこの旅でイルカ見てないからデッキでイルカいないかな~って探してたけどやはりそんな簡単には見つからず。

あ~どんどん日本に近付いていってしまう~❗

しかし夕日は今日も綺麗です。

f:id:ata129:20181121235544j:plain

 

工業的畜産について考える

4階レストランにディナーに行ってから、シアターで水案大野さんの畜産のドキュメンタリー映像観てたら畜産用の動物のベルトコンベアとか残虐な扱いのシーンがいっぱい出てきて毎度恒例の気分沈み~…。

沈んだままハーフの子達が主催のハーフ&LGBT企画に参加して、ほぼ喋ったことのない通訳スタッフのヒューと3分間お互いの悩みを話すということをした。

私は畜産ドキュメンタリー映像を引きずって沈んだままだったので動物の話をしたと思う。

まだドキュメンタリー映像も途中だったからまた戻って残虐な人間供と可哀想な動物を観て堕ちまくった。

ゾンビ状態で哲学を学ぶ企画のノリと哲学に行ったけど心は哲学所ではなくてほぼ聞いてなかった。

放心状態でデッキに出て音楽聴きながら海を見てたけど気分は戻らず…。

私の船でのメンタルヘルス所四天王のまーちゃんがいて、まーちゃんに今の気持ちを吐き出したら落ち着いてきて気分が前向きになれた。

さすがメンタルヘルス四天王…。ありがとうまーちゃん❗

寒くなってきたから中に入ってまーちゃんにコーンスープをもらって心あたたか(*´-`)

 

エル・システマメンバーが来てわちゃわちゃ話して、トランペットの子が日本人の女の子に告白したと小耳に挟んだ。

まだ出会って数週間だけど告白するとか流石ラテン系…はや\(^^)/

3時近くに部屋帰ってシャワーしておねんね~🌙