重度不眠症のくせに世界一周しました!~アラサー節約旅行記~

不眠症でお金もないけど国内&海外旅行を節約しながら自分なりに楽しんでみる。ってアラサー女子のゆるいブログ。

世界一周ピースボート旅行記 86日目~農業と酪農(船内)~

世界一周ピースボート旅行記 86日目~農業と酪農(船内)~

 

7月6日(水)晴れ→雨→くもり

農業系講座

9時すぎに起きてグアテマラから乗船されてる水案のジャーナリスト、大野和興さんの講座へ。

大野さんは農業ジャーナリストの方で、アジア・太平洋地域の国際ニュースを取り扱う「日刊ベリタ」の編集長。

農業の話、興味深かったので通おう。

 

オープンGET行ったらやってなくて(中止?)、小池ちゃんに会ってぺちゃくちゃ喋って 久々の自主企画申請へ。

第三会似顔絵会申請してきた☆彡

 

初バイオリン

14時~エル・システマの水パで今日は楽器を触らせてもらうことに。

バイオリンがやってみたくて弾かせてもらったんだけど、バイオリン難しすぎて無理すぎる\(^o^)/

正直ギターとか楽器経験あったからできるかなと思ったけど全然違うのね・・・。

音出すだけ、弓を持ったりバイオリンを構えるだけでも精一杯・・・。

バイオリンの白人系の美女アマンダが教えてくれたんだけどできなさすぎて申し訳ない・・・。

次の日ミニリサイタルするとか無謀です(^p^)

他の楽器は触る時間なくて、バイオリンに決定しました。

 

その後クーヘンと、グアテマラから乗船されてる水案アシュリ・ルーキンスさんの講座へ。

アシュリさんは米国生まれでハワイ食品安全研究センター所長で、オーガニック農法や農業のお話をして下さいます。

若いしめちゃくちゃ美人でスタイルもいい!!男子やオジサン達はメロメロだったんではなかろうかw

 

縄跳び

終わってから前々から縄跳びが跳びたくて(w)、ピーセンで縄跳び借りに行って外のスポーツデッキでクーヘンと縄跳びタイム!

f:id:ata129:20181113162335j:plain

子供の頃縄跳びめちゃくちゃ得意で学校の縄跳び大会でも上位だったのに、久しぶりに二重跳びしたらちょっとしか飛べなくてショッキング・・・。

服装も向いてないのもあるけどハヤブサも全然できなくなっていた・・・。Oh…体力の衰えを感じマーース・・・。

雨降ってきてクルーにももうやるなって注意されたので(スポーツデッキの使用時間過ぎた?)撤収。

 

ディナーとコンサート

9階デッキでクーヘンの夕飯付き合ってたら隣の隣の部屋の癒し系男子マッシーが来て、マチュピチュツアー(パナマの時)のお土産のアルパカもらった💕きゃわ~~💕

f:id:ata129:20181113040259j:plain

その後エル・システマのチャリティーコンサートへ。

ボサノバミュージック、リラックスできてとっても良かった~。生演奏贅沢。

30分くらい聴いて、終わってからも30分くらい椅子でシニアさんと喋ってた。

クーヘンと4階ディナーへ。

パッションフルーツのチーズケーキめっちゃ美味しかった😋もっと食べたい!

 

お肉ができるまで

20時半~はシアターで「フードインク」という映画。

精肉工場や酪農のドキュメンタリー映画。

残虐な映像で絶対にしんどくなる映画なのはわかっていたけど…。

精肉工場のあり方が考えられない…。殺し方も飼育の仕方もむごすきた…。

ああいう牛や豚、鶏とかの動物を肉の塊、物としか見ていない精肉工場や酪農は潰したい。

ペットショップと同じくらいこの世からなくしたい。

残虐な行為を何とも思ってない人間が恐ろしい。

 

毎度お馴染みドキュメンタリー映画のあとは激落ち込み。

落ち込みながら歩いてたらスタッフのメキシコ人のアド、部屋メンきのこ、ヒカリくんがいたのでアニソントーク。

アニソン歌いたいカラオケ行きたい~!🎵

ちょっと落ち込み回復。

 

今日も時差がある日で、時差企画のくだらない物まねを見て帰ってシャワーしておやすみ~🌙