重度不眠症のくせに世界一周しました!~アラサー節約旅行記~

不眠症でお金もないけど国内&海外旅行を節約しながら自分なりに楽しんでみる。ってアラサー女子のゆるいブログ。

世界一周ピースボート旅行記 75日目~南米人との船内生活(船内)~

世界一周ピースボート旅行記 75日目~南米人との船内生活(船内)~

 

6月25日(土)雨→くもり

スペイン語勉強

10時半にベッドから出てのそのそ身支度してオープンGETのスペイン語に久々に参加してきた。

ベネズエラ人のエル・システマの子達もいた!

久々の参加だったけど全然前参加したときと内容があまり変わらず・・・(^_^;)

 

だっさんと9階デッキでランチ。今日はぶっかけうどん、ゆかりごはん

まだ足りなかったからパノラマデッキで追加でポテトだけ食べに行った。

 

爆睡

カナダから乗船している、パナマ人でエンベラ族という部族の伝統舞踊リーダーの水案のミリッツァ・フラコさんの講演へ。

まだ20歳くらい?の若い女性リーダーで、エンベラ族の話をしてくれてたんだけど、強烈な眠気であんまり聞けてなかった\(^^)/

あまりに眠すぎたから部屋に戻って仮眠・・・。

の、つもりが寝過ぎて起きたら18時半になっていた\(^^)/またこのパターン。

部屋メンの馬ちゃん、きのこも部屋にいて、彼女らも15時くらいからずっと寝てたらしいw相変わらずのぐーたらな部屋模様です^^

 

4階ディナーに馬ちゃんと行って、中華を山盛り食べた!

ギョウザ、ミニラーメン、あんかけカニ炒飯、キムチ、エビセロリ、蒸しパン

ちょっと量多かったけど完食⭐️

 

団旗作り

部屋で日記書いて21時~運動会の青団の団旗作りへ。

まだ旗作り1日目だけど大体の感じは決まってきて順調です。

水案のミリッツァさんも青団のタスキとか鉢巻き作るお手伝いしてくれた☆

ミリッツァさんは母国語はスペイン語だけど英語も喋れるのでコミュニケーションも取れます★

私は書道の特技を活かして文字をメインで担当することに🎵

使う道具はマジックだけど、筆で書いたみたいな字を書くので格好良く書く練習しなきゃ!

0時までみんなで青団の旗作りに専念してました。

とりあえずのラフ画です↓

f:id:ata129:20181113151432j:plain

 

今日は時差があるので1時間時差戻しました~。お得お得♪

 

カラオケバーのバイーヤ行ったらミリッツァやベネズエラ人ズンドコズンドコセクシーダンスを踊っていた(^p^)えろい。

パリピノリのセクシーダンスを鑑賞して帰宅してシャワーしておやすみ~。

ピースボート地球一周の船旅