重度不眠症のくせに世界一周しました!~アラサー節約旅行記~

不眠症でお金もないけど国内&海外旅行を節約しながら自分なりに楽しんでみる。ってアラサー女子のゆるいブログ。

世界一周ピースボート旅行記 17日目~海賊対策訓練(船内)~

世界一周ピースボート旅行記 17日目~海賊対策訓練(船内)~

 

4月28日(木)晴れ

 

5月9日までまたまた長い船内生活ですwでも途中で夏祭りやスエズ運河などイベントがあります(*^_^*)

 

8時15分起床で朝ご飯。

日本にいるときは朝4時に寝て昼過ぎに起きる社会と隔離された超夜型な生活してた私ですが、四人部屋だからある程度部屋メンに合わせてると人間的な生活になってた。根本は夜型なんだけど。

 

朝ごはんメニュー

ヨーグルト、メロン、ししゃも、おかゆ、キャベツ炒め、牛乳

私は牛の飼育環境を知ってから牛乳をできるだけ飲むのやめてこの時で約1年なんだけど、朝ご飯で久々に牛乳飲んでみたら気持ち悪くなった^^

昔は牛乳大好きでガブガブ飲んでたけど飲まなくなると体が受け付けなくなるっぽい。

ご飯で他の子と話してたらその子もスリランカ熱中症になったんだって。

暑さはマレーシアと同じくらいだったけどとにかく日陰が少なかったからな・・・。

辛かった。そしてスリランカのどこかで帽子なくした・・・。(結構ショック)

 

部屋に戻って、もしものための海賊対策訓練。カギ掛けて時が経つのを待つだけ。

ほんとに海賊が船内入ってきたら怖いから、部屋のドアも壊されたときのイメトレしてみた。

どの道具が武器になるか・・・。ヘアスプレーで目眩ましをさせ、ヘアアイロンで火傷させてはさみで刺して・・・。バッチリや。いつでも来い。

 

クソ長いスリランカの日記書いてたら気持ち悪くなったのでシエスタ。いつでも寝ていいニート生活最高。

13時前に起きてまたお腹痛くなった^^牛乳はもう飲みません。

 

2時にシアタールームに「LIFE is Beautyful」という映画を観に行きました。

ドイツナチスの映画でテーマは暗いはずなんだけど、ユダヤ人差別されて家族と離れて辛い環境の中でも明るく生きている主人公がとっても素敵でした!

旅行中は何本も映画観たけどこの映画は特に印象に残ってる。

また観たいしナチス系の映画怖くて見れないって方にもオススメしたいです★

これからドイツも行ってナチス関係のツアーもあったりするのでこういう映画が上映されることは多いです。

 

新しい水案の紹介があって、戦争難民になったスイス在住のジャーナリストのヤスナさんの水パをすることに。

最初の水パが楽しすぎたから水パやってないとダメな体に・・・。

 

部屋に戻って溜まってた大量の洗濯。手洗いだから洗濯溜めると面倒なことになるけど小まめにやるもの面倒なんじゃ・・・(^p^)

洗濯がだるくなって部屋のテレビで映画の「時計仕掛けのオレンジ」やってたから観たんだけど、これめっちゃ頭がおかしくなりそうな映画ですね!\(^_^)/

名前は聞いたことがあってずっと気なってたんだけどキチでサイコだな~・・・。余計気分だるくなるわ。

頭がおかしくなりながら部屋でぐでーーっとしてたらもう夕飯の時間に。

メンチカツ、白米、味噌汁、ゴーヤ、里芋、アップルシナモンケーキ

アップルケーキうまうま♥

 

その後上空シネマへ。9階のデッキにスクリーン張ってそこに映像を映し出しすのです。

野外で空を観ながら映画を観るから上空シネマ☆

上映映画は「earth」

ナレーションもほとんどなく、野生動物のありのままの生活を映してる映画です。

食って食われての野生の世界はやっぱりすごい。生きたまま食べられるんだから、生ぬるい人間の私にはその痛みや恐怖は想像も絶する。

動物はみんな一生懸命だよね。

温暖化で氷がなくなって、シロクマ達の居場所もどんどんがなくなって彼らの生活が心配。

植物や動物こそ人間が見習うべきなのに人間は偉そうだのぉ。

 

次の日くらいから海賊の領域に入るので、しばらく外に出れなくなるから夜空の星を堪能☆

お星様いっぱい出てた!☆☆☆こんなに大量の星観たことないってくらいの量!天然プラネタリウム。流れ星も何回も見れたよ!

 

時差がある日に行われる、「時差企画の数秘の世界」へ行く。

時差企画は企画後に時差を戻したり進めたりして時計を正常な状態にするんです。

30分の企画だから最後に時差戻すと30分が返ってきたりして何か得した気分になる。進むときは一気に老けた気がするけど。

未だに時差の仕組みが理解できてないんだけど(←)時差って不思議。

数秘は私の数字は10で、10はないから1+0で1だって。

1の人はリーダー的で男っぽいらしい。リーダーは自分では面倒だからやりたくないけど男っぽいのは当たってる。

 

8階のソファーで6人で人狼ゲームなる物をやった。

人間に隠れて人狼が一人いて周りの人達を疑ったり、疑われた人は多数決で処刑もされたり、人狼を探していくサスペンスなゲーム。

初めてやったけど心理戦が面白かった!最初のターンでまさかの人狼になったけどみんなを騙して騙して食い殺して勝ち残ったw私騙す能力高いかもー?

 

1時過ぎに帰宅ー。

この日は写真なーい。

国内&海外ホテル予約『トリバゴ』