重度不眠症のくせに世界一周しました!~アラサー節約旅行記~

不眠症でお金もないけど国内&海外旅行を節約しながら自分なりに楽しんでみる。ってアラサー女子のゆるいブログ。

世界一周ピースボート旅行記 16日目~スリランカ(コロンボ)~③「ゾウの水浴び」

世界一周ピースボート旅行記 16日目~スリランカ(コロンボ)~③「ゾウの水浴び」

ゾウの水浴び

ゾウの団体に着いてい歩いていくと、孤児院の出入り口へ。

え?ここ一回出るの?w

普通に孤児院を出て道路を渡り、お土産屋さんが並んでいる狭い道を横切って行った!

何十匹もいたのにこんな所を輪を乱さず歩いてなんてお利口さんで良い子たちなの・・・ゾウ愛しい。

 

川に着いたらゾウさん達が気持ち良さそうに川で水浴びしてた!

f:id:ata129:20180417234313j:plain

すぎょーーーーーいいい!!!!\(◎o◎)/

これも絶対生で見てみたかったから見れて良かったーー☆

鎖に繋がれてる子、自由にされてる子、水が苦手なのかあまり入らない子、はしゃぎまくってる子ゾウ、川に横たわってる子、川から離れて遠くまで行っちゃってる子、音楽に乗ってノリノリな子w

www.youtube.com

色んな子がいました!

う○ことおしっこめっちゃしてる子いたから川には入らない方がいいな・・・^^

でも草ばかり食べてるせいかゾウのフンは全然臭くないし見た目も汚くない。

f:id:ata129:20180417224731j:plain

このワンピはシンガポールで買ったやつ♪(^v^)たくさんのゾウがプリントされてるの!

暑いけど焼けたくないからこの下にデニムも履いてる背に腹は代えられぬクソダサスタイル。

f:id:ata129:20180417234550j:plain

ここの子達は保護されてる子達だけど、ずっと狭い檻に入れられてるわけじゃなくこうやって広い川で水浴びもできる時間もあって、おばちゃんはゾウ達が割とリラックスして暮らせてる様子を見れてホッとしたよ・・・。

正直日本の狭い動物園の方が劣悪だと思っている(-_-)

 

ランチ

川辺も日影がなくて、日に当たりすぎて体力がヤバくなってきたのでここでごはん休憩。

川のすぐ横にあってゾウも見れるレストランに入ったら高級感があってキレイだったんだけど、ごはん付きのカレーで1000LKR以上したので他へ・・・。

日本で考えたら安いんだけどスリランカではお高目(-_-;)

 

通ってきたお土産屋の道を戻って道路沿いのフードコート的な所でカレーを食べることに。

ベジタブルライス、フィッシュカレー、野菜の福神漬けみたいなのが付いて550LKR。水は80LKR。

f:id:ata129:20180417225035j:plain

結構ボリューミー!これでもスリランカでは高い方です。

何か日本人客が珍しいのかそこのお店のスタッフのメンズ達がめっちゃ話しかけてきたw

自分の年齢を言ったら「まじかよ!」みたいに驚かれて、「あなたも若く見えるよ☆」って言ったらわざわざ他のスタッフも呼んできて「オレ若く見えるって言われたー!」ってめっちゃ喜んでたw

愉快だなww

盛り上がったせいなのか、サラダ、違う種類のカレー、レッドポテトとか次から次へとどんどんサービス?で持ってきてくれたw振舞われてるw

でも私が夏バテみたいな感じになってきちゃって食欲が上がらなくて残してしまったけど;;

いつもごはんは絶対残さないようにしてるんだけど、良くしてくれたのに申し訳ない><

水筒に有料じゃないお水も入れてくれたけど、バームが飲んだら微妙な味がしたらしいので飲むのはやめといた;外国のお水は気を付けないとお腹壊すので・・・。

やっぱりアジア料理が苦手は私は味は口に合うものが少ない(*_*)特にお米は日本が一番。

 

ショップと工場

ちょっと休憩してお店を出てお土産屋へ。

冷たい物が欲しくて50LKRでアイス買ったら見た目通りの激甘wwwこのピンク色のまんまの味やww

f:id:ata129:20180417234822j:plain

 

ゾウさんペーパーを作っている工場兼ショップがあったのでゾウのフンからリサイクルペーパーの作り方を教えてもらったり中を見学。

作り方は日本語でも書いてあった!

f:id:ata129:20180417234901j:plain

ここで売ってる商品はデザイン可愛いんだけどちょっとお高め。

他の店の紅茶屋さんもかなり観光客価格になってた。パッケージは凝ってて可愛いんだけどな~。お金ない^^

 

ゾウさん帰宅

お土産さん通りをブラブラ歩いてたら丁度ゾウさん達が水浴びから帰ってくる時間でまたゾロゾロ並んで商店街を歩いてた!

やっぱり圧巻!

f:id:ata129:20180417235004j:plain

どのお店にも突撃したりせずにまっすぐ歩いてほんとにえらい。孤児院の規則を守ってる。

みんなのお尻と子ゾウがキュート♡

f:id:ata129:20180417235114j:plain

f:id:ata129:20180417235130j:plain

お店の中から見てたけど私たちのスレスレをゾウさんが歩いて行ったよ!

スリランカ行く人にはここは是非オススメしたいです。

ゾウさん達いい経験をありがとう。 どうかうちらの入場料でいっぱい食べて幸せに暮らしてください(-人-)

 

ゾウさんを全員見送ってもう一個のゾウさんペーパーが売ってるお店へ。

うーんここもお高い・・・。

ぼくのウンチはなんになる?っていうゾウさんペーパーでできた手のひらサイズの日本語の絵本を450LKRで購入。英語版、中国語版とか色々あった!

商店街は16時にほとんどの店が閉店しだした~。

 

世界一周ピースボート旅行記 16日目~スリランカ(コロンボ)~④へ続く→