重度不眠症のくせに世界一周しました!~アラサー節約旅行記~

不眠症でお金もないけど国内&海外旅行を節約しながら自分なりに楽しんでみる。ってアラサー女子のゆるいブログ。

世界一周ピースボート旅行記 9日目~診療所(船内)~

世界一周ピースボート旅行記 9日目~診療所(船内)~

 

4月20日(水)晴れ

 

8時半にbed outで朝ごはん。

やっぱり今日も風邪でしんどいので船内の診療所へ行ってみる。

診療所にはちゃんとお医者さんがいます。

熱を測ってもらったら37.7度もあった!!\(◎o◎)/

そ、そりゃしんどいはずだよね~・・・。

しかもインフルエンザだってwww

インフルで極暑のマレーシア歩き回ったとか自殺行為www

 

インフルの人はこんな閉鎖空間の船で人に移ったら大変なので隔離部屋に隔離されるんだけど、

風邪引いたと思ってからもう1週間くらい経ってて、

今更隔離しても手遅れだ。」

とドクターに言われて隔離部屋には閉じ込められずに済んだww

私の部屋メン、あんな4人部屋の狭い部屋でずっと一緒にいて誰にも移らなかったとかほんとに奇跡だと思うww

みんな驚異の免疫力でありがとう。

3種類のお薬もらって全部で5800円くらいかかった。

診断書書いてもらったから帰国してから楽天カードの海外保険で全額返ってきたんだけどね!

頑張って治さなきゃ。

 

その後溜まってた洗濯物をザバザバ洗ってからスペイン語のオープンGET(無料講座)へ。

オープンGETは英語もあります。海外旅行しながらお勉強できるって合理的!

初めてスペイン語勉強したけど難しいっすね・・・。でも覚えるのおもしろーい♪

 

Pセンで次の寄港地のシンガポール地球の歩き方を借りてリサーチ。

シンガポールのプランはあんまり決めてないから雑貨屋めぐったりゆっくりしようかな~。

地球の歩き方に猫のいる本屋が載っててそこに行きたい!

私ホームシックには全然ならなかったんだけど、うちの3匹の猫に会いたくて会いたく震える毎日でして・・・。

とにかく猫のいる所に行きたい!ねこおおおおお!!!

 

寄港地毎に船内にある印刷機でポストカードを作って母ちゃんに送るつもりでいたので、早速マレーシアのポストカードを送る準備して部屋でちょっと休憩。

病人なのであまり動けない。

 

シンガポール航路説明会へ行って、世界わくわく紀行というシンガポールのオススメスポットや食べ物を教えてくれる企画へ。

 

19時半にディナータイム。

白米、鯛、ごま豆腐、ぬた(ぬたw多分タレのこと)、白玉あんみつ

f:id:ata129:20180319191818j:plain

ごま豆腐と白玉あんみつが美味しかった♡ごま豆腐好き。

 

スリランカのゾウの孤児院までの同行者を伝言版で募集してたんだけど、4人も増えてしまってちょっと考えてたより人多い・・・。でもまとめなければ。